天皇賜盃 第91回日本学生陸上競技対校選手権大会
2022年9月9~11日に京都府の西京極競技場たけびしスタジアム京都にて、日本インカレが開催されました。本学からは個人3名+リレー1チームが出場しました。
本大会では、狙った試合に向けて体調管理を含めた調整や、自身の身体の調子が良くても最大限の力を発揮すること、記録を出すことの難しさを痛感させられる試合となりました。それでも各選手が、試合を重ねながらも調子を上げていき、身体のコンディションや競技に向き合いながら当日を迎えました。
出場した選手は少なかったですが、今年は近畿圏での開催や有観客ということもあり、全体応援という形で試合を観戦させて頂きました。部員全員が日本インカレの雰囲気を体感するなど、選手から学ぶことも多く、良い刺激をもらえる機会になったと思います。
来年度の日本インカレでは、1人でも多くの選手が出場し、自身の最高のパフォーマンスをすることで楽しんで終えられるよう、ここからチーム一丸となって秋の関西種目別大会に向けて練習に取り組んでいきたいと思います。
コロナ渦で競技会の開催に向けてご尽力いただいた多くの方々、天理大学を応援してくださっている方々に感謝し、また次の大会に向けて頑張りたいと思います。
出場選手
トラック種目
男子4×100mR
- 1 - 今泉 蓮 (2)
- 2 - 茶圓 裕樹 (2)
- 3 - 内田 大稀 (1)
- 4 - 坂本 俊介 (3)
-
- (予)40秒85
〇サポートメンバー
佐野 義公(4)
大荒 大翔(1)
女子100mH
- 星場 麗羽(1)
-
- (予)14秒00
フィールド種目
男子ハンマー投
- 岩波 健輔 (M2)
-
- 56m90
男子三段跳
- 畚野 翔太 (4)
-
- 14m96 / +1.3
男子走高跳
- 市田 晃成 (4)
-
- DNS